人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごる・ばに わんだーらんど 2

gorubani2.exblog.jp
ブログトップ

とっかえひっかえ・・・獣医通い

何よりも、ご無沙汰でございまーす。。。。

予定ではですね、新生タイタイの変化(キョセイ男子)についてですね・・・・

コツコツとアップして(キョセイをナヤムご家族のために・・・とか)・・・・・


なのにですね・・・・タイタイのエリマキが取れた瞬間

とっかえひっかえ・・・獣医通い_f0267902_1295492.jpg


これだし。。。。
この方、夏の風物詩 ホットスポットお股編。。。(お股はお初!!!)

ま・・・あんなんでも(どんなんだ?)やっぱ、皮膚が弱いごるだな。。。。← 暴れごるだけど・・・。(笑)
では、終わらず。。。。
炎症が酷いので、少しステロイドを使いましょう~♪  と言われ、1回飲んだら
2時間後には、嘔吐の嵐!!!(>_<)

数年前に・・・やはりステロイドで吐いて・・・原因は微妙だったので念のため、やめていましたが・・・
今回でステロイドが合わないのがハッキリしました。

ステロイドは必要な時は・・・最低限必要だと考えているんで、ちょっと残念!!
(だから・・・治るまでに長引いちゃって、未だに獣医通い中)

そして、そして・・・・・

それでも、快方方向♪ と・・・思った瞬間・・・・・

タイタイが・・・・

とっかえひっかえ・・・獣医通い_f0267902_1311049.jpg


わかりますか????

私とオヤジは、下の方の「黒いシミ?」が気になって・・・EARTHの診察のついでに診てもらったら・・・

上の「いぼ」みたいのですか???と、獣医さん。。。。


全く気がつかん、おまぬけカイヌシはその時に初めて気が付いた!!!!!(苦笑)

たぶん・・・マイボーム腺腫・・・ということです。

確かに・・・ここのところ、目やにが多くて・・・・・これが眼球に当たっているからみたいでした。

キョセイ手術の時には無かったか、小さかったのに(たぶん・・・)急に育ったみたい。。。

悪性ではないけど・・・麻酔とかして、しっかり取らないとまた、出てくるらしい・・・。

今回はとりあえず、ピンセットで取ってもらったけど・・・急に育ったし、小さく残っているし・・・

取るにしてもまた、麻酔っていうのも・・・流石にもう少し期間を空けたい。。。。

改めて・・・先代ワンコ達も含めても、こんなにエリマキ率が高いのは考えさせられるし・・・

このエリマキ程我が家では、安い買い物ってないかもしれない。。。



ちなみに・・・キョセイ男子のタイタイの変化って・・・


恐ろしい程の食欲と執念は凄い!!と、同時に・・・お腹の調子(サブイレウスっぽくなる)は劇的に良くなりました。

でも・・・散歩拒否が目立つ。。。。臭いかぎの執着が少なくなったら、散歩も執着しなくなってきた感じです。

散歩に行っても、とぼとぼと・・・全くテンションが上がらず、どこか悪いんじゃないか???

なーんて心配になるくらいですが、ごはんの時はEARTHをぶっ飛ばす位の勢い。。。。


何だか・・・ゼンリツセンだったし、いろいろ出来モノはできるし・・・、カラダは老齢化???

それに・・・ホルモンにかなり左右される体質だと実感!

心配は尽きぬ。。。

あ・・・・他わんこさんとの関係???

獣医通いばかりで、ほとんど接触ないんで未確認デス~・・・。

老齢化防止のためにも、ムネを貸して頂ける、男子わんこ募集中~~♪010.gif
by goru-bani5682 | 2013-08-01 01:44

ごーるでんのEARTHとばーにーずの泰我の日々の記録です。


by goru-bani5682